Photogallery 今日の一枚

2016.2.13 高谷先生来団練習

2/13は高谷先生が来団されました。
スーツ姿で颯爽と登場された高谷先生、ウクライナから帰国されたばかりだったそうです。
先生はウクライナのウクライナ・チェルニーゴフフィルハーモニー交響楽団の常任指揮者として活躍されているんですよ。

20160219_01

まずは練習風景・・・と言ってもこの写真は1月の来団練習風景です。貴重な練習中の写真を団員さんから提供して頂きましたので掲載いたします~。先生のお召し物がちょっと違いますがだいたいこんな雰囲気。

13日の練習はブラームス・悲劇的序曲から始まりました。
この日はブラームスにたっぷり時間をかけて練習することができて、とても充実した練習になりました♪
演奏会の日が本番ではありますが、先生の来団練習も本番と変わらないくらい貴重な時間と言えますね…。
本番まで約2カ月、団員一同ますます練習に気合が入っております!

20160219_02

さてさて、翌日がバレンタインデーということで、団員から先生へ…はもちろんのこと、先生からもチョコレートの差し入れがありました。
ウクライナのお土産「ロシェン」のチョコレート。
先生がちょっと話していらしたのでウィキってみましたところ、「ロシェン」はウクライナのポロシェンコ大統領(通称「チョコレート王」)がオーナーの有名メーカーなのだそうです。

お味が気になるところですが、高谷先生からのお土産ですので、しばらく飾っておいてから頂こうと思います♪